So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

 郡上踊りキティ

郡上踊りキティ ご当地キティ
コレクションボックスの中に
入っていたキティです♪

このコレクションボックスは
中に何が入っているかわからないので
何が出るのかドキドキだったけど
とても欲しかったこのキティが出たので
めっちゃ嬉しかったのを覚えています♪

実は、私の父のお里が郡上八幡で
その郡上八幡で行われるのが
郡上踊りなんです♪
なので、幼いころから
何度も郡上踊りに参加してました♪
とても懐かしいです♪

nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 軽井沢自転車キティ&ダニエル [長野]

軽井沢自転車キティ&ダニエル お友達のゆゆさんから頂いた
ダニエルキティが仲良く二人乗りしている
とっても可愛いキティです♪

二人乗り自転車って見たことないけど
1度は乗ってみたい乗り物なのね♪
楽しそうじゃない?
好きな人(男女ともに)と一緒なら
とっても楽しそう♪

高校のときに、よく友達と二人乗りして
先生に見つかって怒られたんだけど
先生がいなくなったらまた二人乗りして
悪いことしてたなぁ~(苦笑)
でも、楽しかったんだよね♪
ただ二人乗りしているだけなんだけど♪
いつか二人乗り自転車に
乗ってみたいなぁ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 砂風呂キティ [鹿児島]

砂風呂キティ 京都に車で行ったときに
刈谷ハイウェイオアシスで買いました。
10周年記念・砂風呂キティです。

今までたくさんキティを集めてきたけど
何故か鹿児島キティには縁がなくて
東京タワーのさんりお屋に言ったときも
鹿児島のキティだけなかったのですよ…。
なので、刈谷HAで見つけた時は
すぐに買っちゃいました♪
見つかって嬉しかったです♪

砂風呂は体験したことがないので
1度体験してみたいんですけどね。
結構、あったかいの好きなんで
めっちゃ興味があります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 ひとめぼれキティ [宮城]

キティ ご地元に帰省した
ひなこたんのお土産だよ。
透けてる感じが可愛いキティなの♪

お米って言えばコシヒカリが浮かぶけど
私が好きなのはひとめぼれかあきたこまち。
どちらも東北のお米。
どちらも私好みのお味なの♪

お米って毎日のように食べるものだから
やっぱり好みのお米を食べたいよね♪
ひとめぼれは美味しいので
一度是非試してみてくだされ♪
損はないと思うよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 手筒花火キティ [愛知]

手筒花火キティ 豊橋駅のキヲスクで売っていたので
自分で購入したキティです。

このキティは、我が街豊橋の
1番最初のキティで
豊橋のお祭りでは欠かせない
手筒花火を持ったキティです。

手筒花火は、その名の通り
手に火薬を詰めた花火を抱えて上げる
とても根性のいる花火なのですが
持ち手自身が手ずから作るので
1つも気を抜けない花火でもあります。

吉田神社のが有名なのですが
小さな神社でも上げられる
豊橋ではポピュラーな花火です。
うちの弟も昔は上げていましたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 あさり3連キティ [千葉]

あさり3連キティ 5月に東京遠征をしたときに
ひなこたんから頂いたキティです。
今、流行りの3連ものです♪

千葉のキティって
意外にもっていなかったんだけど
結構可愛いのが多くて
持っているのはどれも好きです♪
この木更津のあさり3連キティも
とっても可愛くて
お気に入りのキティの1つです。

あさり自体も大好きな食材なので
それもお気に入りになっている
要因になっているかも知れませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 アキバキティ [東京]

アキバキティ みっちが東京出張に行ったときに
お土産で買ってきてくれたキティです。

私は、どちらかと言えばオタクなのだけど
このキティみたいな出で立ちの方は
ちょっと苦手かも…。
実は、ご当地キティの中でも
あまり好きではない部類の方に
このキティは位置しているかな…。

だけど、せっかくみっちが買ってきてくれたので
一応は大事にしている。
でも、大事にしているけど
飾ったり、身につけたりしたいとは思わない…。

ちょっとひどいかもだけど
たまにはそんなキティがあってもいいですよね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 10周年記念ラベンダーキティ [北海道]

10周年記念ラベンダーキティ 北海道に試験を受けに行った
yacoちゃんが買ってきてくれました。
yacoちゃんこの時頑張ったね!

私がご当地キティを集め始めたのは
ひょんなことからだったけど
こうして色んな方から頂けるので
集め始めて良かったと心から思っている。
みなさんのお心遣いが嬉しくて嬉しくて。

もちろん、自分でも贈ることが多いのですが
贈らせて頂いた方に喜んでもらえると
本当に嬉しいですね。

だから、これからもキティを集めるし
キティを贈り続けたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 京都タワーキティ [京都]

京都タワーキティ 広島帰省した時に
確か大津のSAかどこかで買ったキティです。

京都タワーは、みっちと最初に旅行した時に
行ったことがある想い出の地です。
あの時、ちょっと事故に遭っちゃったり
あまり良いことはなかったけど
一緒に旅行して、とても楽しかっったです。
結婚するならこの人って思いました。

先日、京都へ行ったおり
清水の辺りから京都タワーを見ました。
懐かしかったので行きたかったのですが
ちょっと疲れちゃったので行けませんでした。
次の機会には、行ってみたいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

 かまくら犬っこキティ [秋田]

かまくら犬っこキティ このキティは、
NAKATSU♪さんから頂きました。
とっても気に入っているキティの1つです。

かまくらって、実は体験したことないです。
なので、すっごく憧れなのですが
富山に住む友達曰く、
そんなに楽しいものでもないと…

そうなんですか?

そうは言われても、やっぱり憧れます。
昔から、狭いところや
隠れられるところが好きだったので
こう言う空間に惹かれちゃいます。

もう、いい大人なので
なかなか難しいかも知れませんが
いつかは自分で作って
その中でくつろいでみたいです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。